プチモディしました♪(1) | 貧サラBMW Ownerのお小遣い帳@Blog

プチモディしました♪(1)

ちょっとご無沙汰しておりました。最近、アメブロをお休みがちになってしまい、すみません。
ネタができたのでご報告。(爆)

それにしても、昨日もめちゃくちゃ暑かったですね~。1日出かけていたので、汗だくでした。
出かけた所は、藤沢にある、とあるカーショップへ行ってきました。
目的は、あるものを愛車BMWに取り付けることです。(笑)

実は、このお店は基本的には中古のパーツやRECAROなどの商品を中心に扱っているんですが、ショップの店員さんがBMWに乗っていて、BMWパーツも豊富に取りそろえてあるんですよね。しかも、店員さんもすごくフレンドリーに接してくれるし、知識も豊富なので、安心して任せられるんです。

それで、取り付けたものは何かと言うと、「マフラーアース」なんです。たかが、アース製品?と思う事なかれ!
これが、取り付けた後に低速トルクがアップしているのをすぐに体感できました。マフラーとエアフィルターを交換してから、低速トルクが犠牲になっていたんですが、このマフラーアースで少し補うことができたと思います。
それに、中速でも加速がよりスムーズになったように感じます。


マフラーアース

実は、このマフラーアースなんですが、一般的に出回っている商品ではなくて、ここのショップの店員さんのワンオフ品です。普通の物よりも素材も良い物を使っていますし、アースの径も太くなっています。しかも、値段も約4000円と、すごく安いんですよ!!(⌒^⌒)b
大満足のアイテムです!
※ちなみに写真の赤く写っている線がマフラーアースです。

あと、もう一つ逝っちゃいました。(爆)こちらはインテリアのドレスアップ系のアイテムです。こちらは、また次回の記事にアップします。お楽しみに♪


京都の寒天あります! icon

icon icon



人気ブログランキング


「貧サラ」を応援してください。クリックお願いします~。