貧サラBMW Ownerのお小遣い帳@Blog -2ページ目

「オ~ダァ~」の答(その壱)

皆様、お待たせしました!!(誰も待ってない・・?爆)
先日の日記で書いた「オーダー」の答えを発表します。まぁ、予想通りかとは思いますが、遂に愛車のBMW318i-Mspoをメーターリングに次いでモディファイ決行!!

朝イチでおなじみ「Studie」へ。

Studie

開店直後というのに、すでにお客さんが数人来ていました。
ん?写真の左下に気になる車が写ってません?

Z8

外には、な、なんと、Z8がど~んと鎮座していました!!!
かなり、格好いいっす~♪ここまで格好良く仕上げられたら最高でしょうね!
でも、一体、いくらかかってるんでしょう・・・?(笑)

さて、本題に戻しましょう。
店員さんにTELでオーダーしておいた旨を伝え、早速作業してもらえました。
待ち時間は外に出ようか迷ったけど、暑いし結局店内でBMWの本を読み漁っていました。
数時間して、取り付け完了!

首を長~くして待ってました!!!

ではでは、モディ後の姿を披露したいと思います。

【ビフォー】

Before

【アフター】
after


じゃぁ~ん。



え?どこが変わったのって?
あはは、この写真ではイマイチわかりにくいっすね。。(;´▽`A``

じゃあ、これでどう?わかります?

ヘッドライト&烏賊

チタニウムヘッドライトカバーへ換装


それと、念願の・・・


烏賊

キタ——♪ o(゚∀゚o) (o゚∀゚o) (o゚∀゚)o キタ——♪


「烏賊」
っす!!

烏賊#2


かなりイイ感じでしょ!?(爆)
まだ、夜にほとんど走ってないから効果のほどは体感してませんが、大満足なモディファイができました!(*´∀`*)
これからは夜の運転が一層楽しみになります。
特に、このイカリングはCCFL管なので、めちゃくちゃ明るいっす。
昼間でも点灯していると、烏賊の存在が目立ちます。



つづく。


ん?「つづく。」って・・・?
実はモディの日記はここで終わりではありません。今日のタイトルを思い出してください。『「オ~ダァ~」の答(その壱)』ってなってませんか?
その壱があれば・・そう、「その弐」があるはずですよね~!?(爆)

そのレポートはまた次の日記に書きたいと思います。お楽しみに~♪

Yahoo!ショッピングの売れ筋ランキングをチェック!



人気ブログランキング

このブログを応援してください。クリックお願いします~。

オ~ダァ~♪(中居風)



チリンチリンチリ~ン、オ~ダァ~♪



・・・とビストロSMAPの中居風。(笑)



今日、ある物をオーダーしてしまいました。衝動を抑えきれずに。
その正体は、また後日発表します。お楽しみに♪





人気ブログランキング
このブログを応援してください。クリックお願いします~。

またまたやっちまいましたぁ。

んー、またもやってもうた。


衝動買い・・。ヾ(;´▽`A``


今日、買い物ついでに近所のデパートへ立ち寄りました。
すると、サングラスコーナーが目に飛び込んできた。前からサングラスが欲しかったんだけど、なかなか買うことができなかった。2年前にイタリア旅行とした時に買えば良かったと後悔し続けること2年。(爆)

その後、なかなか金額的にもデザイン的にも「コレだ!」というものに出会えませんでした。「コレ イイッ!」って思ったものは値段的に高いものばかり。。で、今はバーゲンの季節ですよね!そこのコーナーでは20~30%オフのセールをやっているではありませんか!

しかも、僕のお気に入りのブランドのサングラスも置いてあります。「どれがいいかなぁ~!?」と試着したりして、悩むこと数分。(爆)念願のサングラスをGETできた!!∩(´∀`)∩

で、買ったのは、Paul Smithのサングラス。ちなみに、20%オフで買えちゃった。(爆)ポールのサングラスは普段はあまり下がらないから、いい買い物ができたよ♪

この夏に活躍してもらわなくっちゃ!



Paul Smith サングラス


Paul Smith サングラス  (←Yahoo!ショッピングでお買い物♪)



それと、今日は嫁サマの買い物に新横方面に出たついでにStudieへ行ってきました。やはり多くのお客さんがいて、スタッフも忙しそう。皆さん、BMWを思い思いモディファイするためにこの「聖地」に赴いています。特にボーナスも出た人も多いでしょうし、お店も搔き入れのシーズンですよね!ドッグではE60がお立ち台に上がっていました。エンジン音もすごくいい音してます。

僕も愛車をモディファイしたくてウズウズしましたが、先立つものが無いので、グッと我慢の子でした。まぁ、忙しそうでスタッフに話しかけるのに気が引けたっていうこともあるけど・・。ただ単に話しかける勇気がなかったのだ。_| ̄|○

とりあえず、今、イカリングとチタニウムヘッドライトカバーとマフラーを取り付けたい。
まぁ、マフラーは10万コースなので、今は無理かな。

イカリング&ヘッドライトカバーはオークションで落札して自分で取り付ければ安く済む。できれば、そうしたいけどDIYには自信ないんだよなぁ。絶対にツメとか折りそうで・・・。σ(^_^;)

BMオーナーさんでイカリングなどをDIYされた方いましたら、アドバイスをください。m(_ _)m


人気ブログランキング
このブログを応援してください。クリックお願いします~。

渦中のあの人もBMオーナー

やっと1週間が終わった。
今週は、日帰りでの出張があったりしてかなり疲れてしまった。
しかも、アメブロさんがメンテを行ったことで、逆にパフォーマンスが落ちたりして、
精神的にも疲れたよ・・・。(爆)


ところで、今日の仕事帰りに書店へ寄って、ある雑誌を読んでいると・・・

なんと、日本中を歓喜の渦に巻き込んだ話題のあの人もBMWオーナーであると判明。


しかも、M3 SMG(E46型)ではありませんかッ!!!

めちゃ良いセンスしてるやん~。w




で、「話題のあの人」とは


日本をドイツへと導いてくれた大黒様でおなじみの、

サッカー日本代表FW 大黒将志選手(ガンバ大阪)です!



その雑誌(「サッカーai」というサッカー専門誌です。)には、愛車の運転席に座る大黒選手の
写真や愛車の写真もあった。インタビューも興味深かったけど、やっぱりM3に目が奪われてしまった。(爆)

さすがは、日本のスピードスター!
ポルシェに乗るJリーガーは多そうだけど、M3に乗っているのは何人くらいいるんだろう?
あと、そう言えば、代表の中では三都主選手も車好きとか。何かの雑誌で、バーレーン戦(アウェイ)前のUAE合宿のフリー時間に一緒にカーショプを覗きに行ったというエピソードも書かれていたっけ。
大黒選手の車好きさが伝わってきました。


でも、サッカー雑誌でドライバーグローブをはめてポーズをとるのは、どうなん!? ; ̄ロ ̄)!!


これからの活躍も期待してるよ!(でも、グランパス戦はほどほどにお願い!!w)






人気ブログランキング
このブログを応援してください。クリックお願いします~。

12万ユーロで落札!!

以前、紹介したド派手なベルサーチ仕様のMINIクーパー・カブリオレ以前の記事 )がチャリティーオークションにかけられ、

その結果、なんと!!


12万150ユーロ
で落札されたそうです。

日本円にして、約1560万円!!!

ひぇ~、マジっすか。 (; ̄Д ̄)

この金額はebayオークションの新記録だそうです!
オークションの収益は全額、国内外のHIV/AIDSプロジェクトをサポートするLife Ballに寄付されます。

→「レスポンス」の記事へ

でも、自分だったらこれだけ出すんだったらM5買うな。(爆)



人気ブログランキング

このブログを応援してください。クリックお願いします~。

重すぎ・・!!!(怒怒怒)

やっとメンテナンスが終わって、ブログを再開できる!と思ったら・・・
なんじゃこりゃぁ~~~!!??



くそ重いッ!!!




何で、こんなにも重いんですか~!?いい加減にしてください。



(`Д´)



一応、「バージョンアップ」の為のメンテナンスだったよねぇ!?

今日、書いた記事はアップロードされずに消えるし。
ほんと、こんな状態じゃあ、ブログを書くモチベーションが低下しまくりっす。
せっかく、再開したら書こうと思っていたネタがたくさんあったのに・・・。

それと、アドレスが何で変わってるんすか!!!
既存ユーザーはアドレスは変わらないんじゃなかったの???
これは、SEO的にものすごく不利になるそう。。。
一刻も早い復旧を望みます。

【追記】
今日の未明にアメブロさんがシステムのチューニングを実施し、軽くなりました。
アドレスについても、直った模様です。
やればできるじゃないですか!(^^)
これからは、こういったことが極力起こらないようお願いしますね。

怪物アドリアーノ!


ブラジル 4ー1 アルゼンチン


コンフェデレーションズカップ決勝が終わり、ブラジルがアルゼンチンを圧倒しました。
見ていて、ブラジルの個人技、パスワークなど優勝に相応しい内容で優勝を成し遂げた感があります。今日のブラジルはやはり永遠のライバルであるアルゼンチンに対してメンタル的にも充実した試合だったんじゃないかな。

こうやってみると、日本戦は流していた(あくまで予選の1試合)ということか!?


つい先日のワールドカップ南米予選では、アルゼンチンが勝利を収めW杯出場を決めているだけあり、ブラジルはこの試合は絶対に落とせないという意識が選手全員にあったと思います。
あのアルゼンチンでさえ、ブラジルの選手からボールを奪えないシーンが目立ち、試合を完全にコントロールされていた。
当然、両チームは連戦の疲れもあり、戦前から監督も「メンタル」を強調していました。
でも両チームともライバルに対して、ガチンコに行っていて、削りまくってたね。


あとやはり圧巻は、アドリアーノの豪快な一発!!一瞬コントロールミスをしたかと思いきや、豪快に左足を一閃。
目が覚めるほどの弾丸シュートでしたね。いやぁ~、日本戦であれをやられてたらと思うとゾッとします。(笑)今大会は、ロナウドは不参加でアドリアーノの大会と言っても良いでしょう。
まさに怪物級の活躍で得点王とMVPを受賞しました。
いや~、桁が違うというか、トップコンディションでのアドリアーノとは当たりたくはないよね!


あと、今回の決勝で気になったのが、決勝で使用されたワルトスタジアムは豪雨で、閉じた開閉式屋根から、たまった水が漏れて滝のように流れ落ちていました。これは、来年の本番に向けて、改善しないといけない問題でしょう。スタジアムにファンが乱入する件とともに。


ひとまず、「お祭り」が終わった。

果たして、来年はどんなドラマが僕らを楽しませてくれるんでしょうか?楽しみです!!


▼ブラジルのようなテクニックを身につけよう!DVDも付属しているのでかなり参考になる1冊。


著者: 広山 晴士
タイトル: エスポルチ藤沢・広山晴士のドリブルで1対1に勝つ!!―フットサル&サッカーで使える超絶テクニック30




人気ブログランキング

このブログを応援してください。クリックお願いします~。

暑~い!!

んー、連日真夏のごとく暑い日が続いていますね!
室内はまだエアコンが効いているから良いけど、外は地獄です・・・。



「サウナかよ!?(;´Д`A ```」



ってくらい蒸し蒸ししていて、気持ち悪いですよね。
ただでさえ、汗かきなのに・・・。


こんな人を溶かしちゃうくらいの暑さにもかかわらず、一向に体重が落ちる気配がない。_| ̄|○

昨日なんて、都内は36.2度ですよ!観測史上、6月で最も気温が高かったとか。
ある意味、歴史的な1日だったわけで。
それにしても、梅雨に入った途端に、雨が降らなくなりましたね。
西日本は深刻な水不足のニュースが報道されていますが、関東は大丈夫なんでしょうか?
10年くらい前の夏、実家に帰っていた時にやはり水不足でちょうど取水制限にぶち当たったことがあります。夜は水が出なくなるので、大変だったな。バイトから帰ってくると水が止まってるんです。シャワーも浴びることができず、お風呂に溜めた水で汗を流していた記憶があります。
トイレもその溜め水で流してたなぁ。(笑)

でも、これだけ雨が少なくて渇水になると、洗車もできるか心配。
今週末はフロントバンパーやナンバープレートにびっしり張り付いている虫を取り除かないと!

先週の高速で、大虐殺しちゃったからねー。(笑)

簡単!一発比較!!価格.com自動車保険


人気ブログランキング

応援お願いします。ポチッとクリックしてくださいね。

初めてのオフミ・レポート「つま恋」篇

昨日は、別ブログで仲良くさせてもらっているBMWオーナーさんとのオフラインミーティングに参加してきました。こういったオフミは初体験で、最初はスゴク緊張しましたが、共通の趣味を持っている方ばかりだったので、杞憂に終わりました。むしろBMWの話題を中心に、カートなども楽しむことができ最高に楽しい1日でした。\(≧▽≦)丿\(≧▽≦)丿

場所は静岡県の「ヤマハリゾート・つま恋」。
僕を含め関東からの参加が4台、名古屋から1台の計5台。
参加車種は、E46が3台、E39が1台、そして、なんとALPINA Roadster Sが1台!!
初めてRoadster Sを実際に見るのは初めてで、めちゃ感動しました。
このALPINA Roadsterは東京で2台、神奈川で1台しか登録されていないそうです。
アルピナブルーが一際輝いていました。

オフミ#1


それぞれのオーナーさん達との和気藹々とした会話と食事、カートを楽しみあっという間のオフミでした。
また、皆さん、思い思いに愛車をモディファイされていて、とても羨ましく、参考になりました。
僕も頑張って貯金をしなくちゃ・・・。(爆)
是非次回も参加したいと思います。

オフミ#2
オフミ#3
オフミ#4



賞品総額50万円当たる!



人気ブログランキング

応援お願いします。ポチッとクリックしてくださいね。

【F1】BMW、ザウバーを買収

ビッグニュースが飛び込んできました!

かねてより、いろいろと噂があったBMWの来期のF1活動ですが、結局ザウバーを買収して、ワークス体制を構築することに。


はじめは、ザウバーにエンジンを供給するのではないかと思われていましたが、結局ザウバーの筆頭株主になることを選択しましたね。今のF1シーンでは、ワークス体制を確立させたほうが、メリットが大きいと判断したようです。


来期は撤退の噂もあっただけに、このニュースはBMWファンとしてはすごく嬉しいです!

ぶっちゃけますが、僕はF1に関しては、昔からフェラーリファンだったんですよね。(笑)

ウィリアムズにBMWのエンジンが搭載されているといっても正直あまり思い入れは強くなかったんだけど、ワークスでの参戦となれば、話は別!!

当然、来期はBMW F1チームを応援しまっせ。(爆)

結果を出すまでには、多少の時間は必要かもしれませんが、ファンとしては期待せずにいられません。

それと、この参戦により、もっと市販車へのF1テクノロジーのフィードバックを期待します!


>>レスポンスの記事はこちら


>>carviewの記事はこちら


>>BMWおたっきーず!Blogさんの記事はこちら



F1GP生中継は⇒スカパー!初期費用無料



人気ブログランキング


応援お願いします。ポチッとクリックしてくださいね。