貧サラBMW Ownerのお小遣い帳@Blog -5ページ目

藍ちゃん強し・日本代表弱し

■宮里藍選手が2週連続V

女子プロゴルフ「中京TV・ブリジストンレディースオープン」最終日。首位から3打差の3位でスタートした宮里藍選手が、N.キャンベルとのプレーオフを制して優勝しました。先週のヴァーナルに続いての優勝で、いよいよ藍ちゃんが本領発揮してきました。それにしても、藍ちゃんはプレーオフは初めての経験だったんですね。さすがに、「最後のパットは手が震えた」そうです。ただ、今回はできれば、諸見里しのぶ選手に勝たせてあげたかった。アマにもかかわらず、初日、2日目の予選をトップで終えるプロ顔負け(それ以上)の成績を残していました。恐らく、最終日の今日はものすごいプレッシャーの中で闘っていたと思います。さらに運の悪い事に雨のコンディション。前日までのゴルフができなくなってしまったんじゃないでしょうか。それでも、最後の最後まで優勝争いに絡んできたのはさすが。18番のバーディーパットは惜しくも外れてしまいましたが、その後の悔し涙はとても印象に残りました。きっと、今年8月のプロテストで合格し、さらに女子プロ界を盛り上げる存在になる事でしょう。今後に期待です!

■キリンカップ・日本代表 ペルーに完敗(0 - 1)

敢えて、完敗と書きました。今日は来月のW杯最終予選バーレーン戦・北朝鮮戦へ向けた最終調整の場。こんな内容で、果たして日本代表は予選を突破できるのか、すごく不安になりました。今日のペルーは若くて国際経験の少ない選手が多勢でした。それに日本のホームということもあり、まずはディフェンスをしっかりしようという意識がはっきりと見て取れました。ペルーは高い位置からプレッシャーをかけ、日本に自由にサッカーをさせない戦術がバッチリはまってしまう。こうなると、日本は中途半端なプレーしかできずチャンスらしいチャンスもあまり作れませんでした。DFはカウンターに対しては、最後の失点以外はそれほど破綻を来す事はなかったと思いますが、(全体の)攻撃にはっきりとした意図が感じられませんでした。特に中盤。僕の印象では、思考スピードが遅すぎ、ボールをもらってから次のプレーまでにタイムラグがありました。これではなかなかパスを繋ぎ、相手のディフェンスラインを破るのは難しい。やはり国内組だけじゃ厳しいのか・・?
あともう少し、シュートで終わるという意識とフィニッシュの精度を上げないと、勝っていけないだろうと思う。もうずっと決定力不足が叫ばれる中、なかなかその「カタチ」が見えてこないのだ。暗中模索している時間の余裕はもうないと言っていい。果たして、海外組が数人合流する次のUAE戦ではどんな「日本のカタチ」を見せてくれるのだろうか。今日の不安は全国に伝播した。この不安を晴らす為にもUAE戦での中途半端なサッカーは許されない。それにしても、相変わらず南米には弱い日本代表。もしW杯出場が決まっても、予選リーグで南米のチームと当たる確率も高いことを考えると、もっと南米特有のマリーシアとリズムに慣れる必要があると感じさせられた。まぁ、その前に可能性として、W杯予選のプレーオフという事になったら、嫌でも南米のチームと戦わなければいけないわけで。またペルーと当たる事もあるわけで・・・。

実は、今日はあまりにも不甲斐ない(つまらない)サッカーをしていたので、途中で買い物に出かけてしまった。。。(爆)

人気ブログランキング

ポチッとクリックお願いします。

点検から戻ってきました。

やっと1週間が経過して、今日車が1年点検から戻ってきました。
本当は、水曜日に担当さんからTELがあり、点検自体は終わっていたんですが、平日は仕事があるので取りに行けません。担当さんもわかっていて「土曜日までお預かりしておきます。」ということで、ディーラーで保管してもらっていました。
昨日仕事帰りに取りに行こうかとも思ったんですが、切り上げようとしたちょうどその時、仕事でトラブルが発生・・・。。・゚゚(ノД`) 結局、昨日は取りに行く事は出来ませんでした。会社からだと電車1本で行けるから楽だったんだけど、1時間ほどかかるのでそれなりに早く会社を出ないと、営業時間には間に合わないんだよね。自宅からだと2回は乗り換えないといけないから、ちと不便!
まぁ、仕事だから仕方ない・・。(本音では仕事よりも車を優先したかったんだけどね。爆)

ということで、今日のお昼過ぎにディーラーへ出向き点検が無事終わった車が戻ってました。今回は1年目ということもあって、特にどこも不具合もなくSFWの適用で点検費用も無料でした。
10%OFFクーポンを使ってボディシャンプーとホイールクリーナーを購入したので、その代金だけを支払い、折りたたみの傘をもらって帰ってきました!

ただ、ディーラーで車に乗り込んだとき、シートが思い切り後ろに下げられていて、背が高くない僕には全くシートポジションが合っていない状態になっていました。これは、経験のある人もいるかと思いますが、ちょっと悲しくなる・・・。_| ̄|○

これでまた安心してBMW LIFEを満喫できます!


人気ブログランキング

ポチッとクリックお願いします。

「BMW Circuit Day」


昨日、BMW Japanより「BMW Circuit Day」の案内メールが届きました。

  BMW Circuit Day

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
BMW Circuit Day
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

開催場所は、今年リニューアル・オープンした富士スピードウェイとF1など数多くの名勝負を繰り広げた鈴鹿サーキットで行われる。
BMW最新モデルの走りを満喫できる特別なイベント「BMW Circuit Day」が開催されます。
当日はニュー3シリーズをはじめ、多彩なモデルが用意されています。

■6月11日(土) 9:00~15:30 富士スピードウェイ
■7月16日(土) 9:00~15:30 鈴鹿サーキット

参加費は、18,000円。(試乗しない人は7,000円です。)
なんと、イベントの価格までプレミアム。う~ん、すごく行きたいけど、高すぎだよなぁ。
今月は自動車税もあったし・・・。きっと嫁サマの許しが出るはずもないよなあ。(*´ο`*)=3

【BMW Circuit Dayプログラム】
・最新のBMWで興奮に満ちたドライビングが堪能できる「サーキット走行」
・プロのドライバーが運転するBMWに同乗する「レーシング・タクシー」
・一流ドライバー同士がレースを繰り広げる「エキビション・マッチ」
・クルージング・バスに乗り、全コースを周る「サーキット・クルーズ」
・車の専門家の貴重な話が愉しめる「トークショー」
・カー・アイテムからゴルフ・グッズまでが多彩に揃う「ブリジストン製品コーナー」

トークショーでは現役レーシング・ドライバーやモーター・ジャーナリスト、芸能人が参加予定のようです。

・BMW Circuit Dayの詳細はこちら


BMWを堪能するには最高の1日ですね!参加したいな~。



人気ブログランキング

サーキットでBMWを堪能したい方、ポチッとクリックお願いします。

未知との遭遇!? (´Д`)


今日は、なんだかめちゃめちゃ蒸し暑い1日でしたね!仕事が早く終わり(出先から直退)、帰宅しました。家に着いた時、うちの奥さんがちょうど晩ご飯の支度をしてくれていて、僕は先にシャワーを浴びる事に。最近は駅から家まで歩いて帰る事が多く、今日もそうだったんだけど、この蒸し暑さの性で、額から大量の汗が噴出しています。(笑)そんな汗を洗い流すためにも速攻でシャワーを浴びたのはいいんですが、その最中、キッチンから嫁の悲鳴が・・・!!

ギャ━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!


僕はきっと虫かなんかがいたのかな?程度に思い、そのままシャワーを浴びていました。(ある意味、ヒドイ夫?^^;)な、なんとその悲鳴は悲劇の始まりだったのです・・・。シャワーから上がって、さっぱりとなったところで、キッチンへ。さっきの悲鳴は何?と確認すると、






Σ(´Д`;)マジッスカ、ナニコレ?






その悲鳴の正体が判明いたしました。ガスレンジの上に乗っているフライパンの中には、今まで見た事もない未知の食べ物が・・・。ちょっと言葉(文章)で表現するのが難しいんですが、ちょっと食事中の方には見たくないであろう強烈なビジュアル。これが今日の晩ご飯なんですね。。。それはもう今日の嫁の落胆ぶりといったら。

OH~~~ il||liil||li _| ̄|○ il||li NO~~~ォ!!

あまり塩を塗ると、こちらにとんでもない飛び火をする危険が大の為にあまり言及せずにいました。本人談では、今夜のメニューは、「おからハンバーグのホワイトソース煮込み」とのこと。どうも、煮込んでいる最中にハンバーグが分解し、しかもおからがどんどん増殖したそうな。もはや原形は留めていませんでした・・・。これが本日メインなんですが、これを捨てるとなると、今日のメインディッシュは豆もやしと漬け物だけになってしまうので、我慢して食べましたよー。(´Д`。)味はまぁ、挽肉のジューシーな感じはするのですが、何分見た目が・・・。

さすがの僕も嫁も完食できなかったのは言うまでもない。(爆)


【こういった美味しいモノが食べたい!!】

蟹にホタテに甘エビ!!新鮮な北海道の海の幸
ヘルシーで今大人気のジンギスカン



人気ブログランキング

明日はまともなモノを食べさせてあげたいと思った優しい方、ポチッとクリックお願いします。

V10サウンド咆哮!!

今回は「BMW COMPLETE」さんのブログ からトラックバック。


M6ローンチングスタート


先日のスペイン・セビリアで行われたM6の試乗の模様がアップされています!

なんとなんと、ここでは、M6のローンチングスタートの様子がムービーで見れちゃうんです。

どうも、携帯をかざして撮影したらしいんですが、このリポーターさんの勇気に感謝です。(爆)

だって、海外ジャーナリストも集まっている中で、ビデオカメラではなく携帯カメラにムービーを収めるんですから。。きっとまわりからの視線は痛かったのでは?!


しかし、その勇気のおかげで、早くもM6のV10サウンドを聞くことができます。

さすがにF1の血統を受け継いでいるエンジン。500psオーバーのパワーを発生する5リッターV10エンジン!!その惚れ惚れするサウンドは迫力ないわけがありません。もうこれは、まさにスーパースポーツカーと言ってもいいんじゃないでしょうか。

6シリーズと言えば、優雅なスタイリッシュサルーンクーペというイメージですが、このM6はきっと性格がまったく異なるリアルスポーツカーに仕上がっているでしょう。ギアもM5で採用された2ペダル式7段MT「SMG III」。その運動能力は想像に難くない。ちなみに、0-100km/h加速タイムは、M5をコンマ1秒凌ぐ4.6秒と発表されているそうです。


僕には万が一にもあり得ませんが(爆)、このV10サウンドを手に入れた日には、毎日でも聞き入っていたくなるようなマシンですね!!


・「BMW COMPLETE」のブログはこちら

・M6の試乗記(webCG)はこちら


著者: 編集部
タイトル: BMWコンプリート Vol.24 (24) (←Amazonで購入する)




楽天ブックスで購入する

人気ブログランキング

迫力のV10サウンドに酔いしれたい方、ポチッとクリックお願いします。

ETCの利用率が40%を突破

国土交通省道路局が、5月6日-12日のETC普及率・利用率の速報を発表した。それによると全国のETCの平均利用率は41.2%で、ETCのサービスがスタートしてから週間統計で初めて40%を突破した。また、ETCの普及状況は、5月10日現在で累計677万台と、4月末よりも約7万台も増加させている。


>>レスポンスの記事へ


首都高速の本線料金所の渋滞は、前年の調査よりも9割減少したらしいです。僕はよく第三京浜などを利用するのですが、最近は本当にETCレーンを走行していく車両が多いですよね!遅い車を料金所で抜こうと思っていても、その前走車もETCを装着していたりするんだよなぁ・・・。 _| ̄|○


今ではETC車載器の料金も以前に比べると安くなっていますし、深夜料金割引や前割り、マイレージ制度の導入など、高速道路をよく利用する人にとってのメリットは大きいですよね!

 

ETC特集 (オートバックス.com)


人気ブログランキング

ポチッとクリックお願いします。

高額所得者公示。あやかりたい~!!

高額納税者公示、サラリーマン初トップ 4年ぶり増加


2004年度分の確定申告で所得税額が1千万円を超えた高額納税者を全国の税務署で公示され、1位は投資顧問会社で運用部長を務める清原達郎氏(46)とのことです。


ちなみに、なんと、この方はサラリーマンらしく、サラリーマンがトップに立つのは初めてのことらしい。ちなみに、納税額は約3億7千万で、給料は100億円を超える模様。担当する企業年金などの資金の運用利回りが好調で、会社からの成功報酬が跳ね上がったそうです。


いやぁ~、同じサラリーマンでも僕みたいなのとは雲泥の差が有ります・・!アタリマエ( ´д`)しかし、サラリーマンでも頑張れば、このように高額所得でも夢でもないという明るいニュースです。特に最近はリストラなどでサラリーマンのポジショニングやイメージは悪くなるばかりで、夢も希望もないみたいな言われよう。 若者はそんなニュースばかりを目にした影響か、定職には付かず、フリーターやニートが大量発生するという社会的問題にまでなっていますが、このニュースが一つの起爆剤になればいいですよね。やはり高齢化社会を迎えている現在の日本経済の中にあって、未来の日本経済を支えていくのは若者なのです。(まぁ、自分もまだ「若者」に入っていると思うのですが・・。汗)そろそろ団塊の世代がリタイヤしていき、その経験・技術・知識をどう次の世代に残していくのか、が各企業の大きな課題になっていると思います。上手く伝承されていかないと、日本の経済はさらに先細ってしまう恐れがあるのではないでしょうか!?僕を含め、世のサラリーマンは奮起しないとね。


 さて、今回の高額納税者公示で注目されるのが、メディアを賑わせているIT企業の社長様たちではないでしょうか

「プロ野球やテレビ局の買収劇で登場したITの旗手たちでは、ソフトバンクの孫正義社長(47)が2年ぶりに100位内に入った一方、6人が初登場するなど新たな勢力も台頭。ITが主要産業として定着してきた状況がうかがえる。 「時の人」となった楽天の三木谷浩史社長(40)は3億1253万円で100位にわずかに届かず、ライブドアの堀江貴文社長(32)は1391万円だった。 歌手では、初のベストアルバムなどをヒットさせた宇多田ヒカルさん(22)が75位で、2年ぶりに100位内に入った。」そうです。 やはりと言うか、業種別で、IT分野の起業家らが7人入り、躍進が目立つ結果になっている模様です。

>>asahi.comの記事を読む


こんな方たちにあやかりたいものです!!( ̄ー ̄)


人気ブログランキング
共感していただけたら、ぜひポチッとクリックお願いします。

法定1年定期点検に出してきました。


「MEISTER」頼んだぜっ!


1年点検 1年点検#2


愛車のBMW318i M-Sportが法定1年定期点検の時期を迎え、今日はディーラーへ行き、入庫させてきました。先日、担当さんにTELすると、営業時間内であれば何時でも良いとの事でした。お言葉に甘えて、夕方に行く事に。少しでも長く一緒にいたいし。(o_ _)ノ彡☆
って、1週間で戻って来るっちゅーに!だはは。それにしても、今日はヘンな天気でしたね。急に雷雨になったりして、場所によっては雹まで降ったとか。晴れているのに激しく雨が降ったり。そのちょうど一番雨脚が強い時間帯に家を出て、ディーラーから帰ってくる事には上がっていました。

そう言えば、この「貧サラBMW Ownerのお小遣い帳@Blog」を立ち上げて、購入時の事は書いていませんでしたね。せっかくなので、少しだけ紹介したいと思います。これからBMWをお考えの方に少しでも参考になれば、と思います。

はじめにも書いたと思いますが、我が車はA-CARっす。そりゃあ新車で買える事に越した事はありませんが、貧乏なサラリーマンの僕にはちょっと無理。(TへT)でも中古でならということで、探し始めました。最初は半分BMは手が届かないだろうとか果たして買ったはいいけど、その後の維持はできるのか?心配でした。
それこそ、今まで「ベストカー」が愛読書だったのが(笑)、「LEVOLANT」や「Motor Magazine」などの輸入車雑誌、もちろん中古車情報誌やBMW関連ムックなどを読み漁りましたよ!(まぁ車に限りませんが、モノを購入する時はカタログなど情報を集めている時が何かと楽しいんですよね!勝手に買った後のことをイメージして、まわりには近寄りがたい表情を浮かべてたんじゃないかな~?ヾ(;´▽`A``)

僕は土日が仕事休みなので、休日を利用してまずは普通の中古車ショップを回りましたが、やはり高い!初めはうちの嫁サマも(BM購入が)半分冗談だろうと思っていたようですが、あまりにも僕がしつこいので、とうとう折れました。(笑)しかし!はじめに嫁サマから提示された額は、総額コミコミ250万でした。諸費用などがあるためこの予算では車体価格200万くらいのものが必然的に選択肢が限られます。僕が探し始めたのは昨年の8月頃で、200万の価格帯だと2000年前後の318かtiがターゲットになります。しかし、実際に見たり検討しているうちに後期型でしかもMスポの3シリーズが欲しくなりました。嫁サンに相談をしたところで、速攻却下されるか、他の車を買えと言われるのは目に見えています。

たまたま行った認定中古車(A-CAR)のディーラーで試乗と見積を出してもらう事に。(N社)
この時は2002年式後期型318iMspoと2001年式前期型の320iMspoを試乗しました。まずは320の試乗。さすがは2200cc直6のシルキー6って感じで滑らかに回るエンジンに感動しました。その次にバルブトロニックを搭載した2000cc直4の318iMspoに試乗させてもらいました。正直言って、はじめは318の143psという数字だけが頭にあったので、非力で全然走らないというイメージがあったんです。でも、実際に乗ってみると、どうしてどうして、思ったよりもパワーがあり坂でもストレスもありませんでした。加速も街乗り程度では問題なさそうです。ただし、この後期型の318i Mspoでも店頭表示価格は370万で、遙かに予算オーバー。やはり僕のような身分には無理なのか!?BMよぉ。_| ̄|○
とヘコたれていると、ディーラーの営業マンが「ここから15万の値引きをしましょう。」と。あと、BMWにはバリューローンという残価設定のあるローンがあることを知りました。見積で毎月の支払額を見ると、買えなくもないかも!?と希望の光が。あとSFW(サービス・フリー・ウェイ)という保証サービスの内容も詳しく教えてもらいました。営業マンは当然、「良いですよ~!これはすぐに売れてしまいますよ!」とか言って、こちらの心の隙間に入り込んでこようとしてきます。(爆)その営業マンが時々席を外したりしている時に嫁サマの反応を見てみると、まんざらでもない様子。d(* ̄∇ ̄)b
もしかして、サーファーっぽいイケメン営業マンに釣られているんじゃないか?と一瞬疑念を抱いてしまった。・・もう時効だからいいよね!?(爆)ただ、まだディーラーを回り始めて1社目ということで、一応その場では検討するという事で帰ってきました。結果的に、ここで、即決しなくて良かったことになるんです!

ちょっと長くなったので、この続きはまた後日書きますね。

1年点検から戻ってくるのは土曜日です。いつも駐車場には愛車が停まっていて、朝会社へ行く時は「今日も1日頑張るぞ!」と気合いを入れ、家に帰ってきた時は「お疲れさん、明日も頑張るぞ。」と愛車を見てはモチベーションを高めてきた。今週1週間はそれができないから、ちょっと寂しいっす!

BMW SHOP(astyle)

人気ブログランキング
続きを読みたい方、ぜひポチッとクリックお願いします。

「ジャパン・ヒストリックカー・ツアー2005」レポート

最高でした!O(≧∇≦)O

昨日横浜赤レンガ倉庫で行われた「ヨコハマオートフェスタ」&「ジャパン・ヒストリックカー・ツアー」を見に足を運びました。赤レンガに到着すると、すでに多数のギャラリーが!
それと、圧巻だったのは、「ヒストリックカー」がズラーッと並んでいて、1950年代~の昔懐かしい(珍しい)車がいっぱい!!特に、横浜赤レンガ倉庫と名車のコラボレートはバッチリ合っていました!!普段はなかなか見る事のできない車が勢揃いしていて、本当に興奮しました。(笑)

例えば、「DINO246GT」、「LAMBORGHINI Miura」、「BENTLEY W.O 3Litre Tourer」、「TOYOTA 2000GT」などなど。他にもアルファやベンツ、ポルシェの貴重なヒストリックカーが約70台参加していました。新しい車も参加しており、度肝を抜かれたのが、「PORSHE CarreraGT」、「FERRARI F50」なども参加していました。こんな豪華な車が実際に走っている姿を見られるなんて、すごいイベントです。
カレラGT

その中でBMWは1台だけ参加していて、「BMW507」でした!1968年の車だそうです。
BMW507 TOYOTA 2000GT


幻の名車「TOYOTA 2000GT」が実際に走っている姿を初めて見て、超感動!!!

ちなみに、この「ジャパン・ヒストリックカー・ツアー」とは、横浜赤レンガ倉庫をスタートし2泊3日でゴールの小淵沢を走行するイベントです。ちなみに、参加者の中には、歌手の河村隆一さんがフェラーリで参加していました!!そのまわりには女性の方がめちゃめちゃ群がってましたよ。(笑)

またヒストリックカーだけではなく、コーンズなどが持ち込んだスーパーカーの展示もありました!
【エンツォ・フェラーリ】
エンツォ

【マクラーレンメルセデスSLR】
SLR

【マイバッハのレンズにはロゴマークが!】
マイバッハのレンズ


それと、もうひとつの楽しみは、コーンズが主催した「フェラーリF1マシンF310」のデモ走行!!なんと、公道をF1が走るのは初めての事です。(たぶん^^;)いやぁ~、さすがはFERRARI SOUND!!めちゃめちゃ痺れましたー。
当然、フルで走っているわけではないですが、それでも超迫力で、本物のF1の凄さを回間見る事ができ大満足っす♪(^O^)

【F310】

F310

マセラティ・トロフェオ
マセラティ・トロフェオもデモ走行。ワンメークレースカーで、めちゃ爆音でした。

もう車好きの僕にはたまらないイベント。
写真もバシバシ撮りまくって、バッテリーの予備までもなくなり、最後は携帯で撮っていましたよ。(^^;
お昼過ぎには中華街でワンタンを食べお腹的にも大満足の充実した1日でした。


人気ブログランキング
ポチッとクリックお願いします。

好調なBMWグループ

BMW史上最も好調だった2004年度!

BMWグループは2004 年度、販売台数・売上高および利益で新記録を達成し、BMWグループ史上最も輝かしい事業年度になった。販売台数は、前年比9.4%増の合計120万8732台を達成。また、2005年4月時点においても、販売は好調に推移。自動車販売台数は11万1285台で、前年同月比 9.7%増となっている。BMWグループの元気の良さが目立ちます。

特に最近は米国メーカーの販売低迷は深刻化し、危機的な状態にあるようだ。日本国内ではトヨタの好調さは報道されていたが、世界的に見ても自動車市場は成熟し、中国などの新しい市場を開拓していかないと販売数を伸ばす事は厳しいのだ。BMWは新3シリーズを満を持して投入し、2005年度もこのE90のセールスがBMWの好調さを牽引していって欲しい。

>>carview関連記事

さて、昨日このブログでも紹介した、BMWの来季のF1撤退か!?というNEWSですが、ヘムルト・パンケBMW社長は「われわれはランキング6位や7位にいるためにF1をやっているのではない。F1には大きなお金が掛かっているのだからね。しかしわれわれは撤退などまったく考えていない。」とこの噂・報道を否定したようです。これが真実であることを望みます。

人気ブログランキング
ポチッとクリックお願いします。