貧サラBMW Ownerのお小遣い帳@Blog -3ページ目

当選!!

「いいものあるわよ~♪」

仕事を終えて嫁サマに帰るコールをすると、嫁サマから上記のような言葉が。

僕「いいものって?」

嫁「ヒ・ミ・ツ。ウフッ。帰ってきてからのお楽しみよ。( ̄∇ ̄*)」

んー、気になって仕方ない。別に、ネットで買い物をしたわけでもないし、デザートでもあるのか?と思っていた。

それとも、何か嫁サマが何か欲しいものを買いたいが為の「エサ」なのか!?
しかも「ヒミツ」って怖いんですが・・・。

と一瞬いろいろ勘ぐってしまった。(;´▽`A``



家に着くと、嫁サマが「はい、これ。」といって、小包を手渡してくれました。
何だろうと思いながら開封すると・・・・

おお~っ、先日行った「東京スペシャルインポートカーショー」の事務局からではありませんか!
そうなんです、会場でアンケートプレゼントをしていて、当たらないだろうと思いながら、

「出さないと当たるものも当たらないし。」(この辺が貧サラたる所以です。^▽^;)

ということで、応募しておきました。

賞品の中には海外旅行やパーツなどの高価なものもありましたが、僕は現実的な選択をしていました。何に応募したかというと、ボールペン。(爆)
仕事などでも使えるし、結構文具好きなんです。一口にボールペンと言っても、ちゃんとPARKER製で、しかも「Lorinser」のロゴ入りのモノなんです!

当選



まさか、本当に当たるとは思いませんでした。

こんなところで運を使って、喜んで良いのやら悲しいのやら・・。

totoとか宝くじは当たらないのにねぇ。

(;´▽`lllA``



▼こういうの当たらないかなぁ~。
サマージャンボ宝くじ + 豪華賞品当たる!



人気ブログランキング


応援お願いします。ポチッとクリックしてくださいね。

TDLは何度行っても楽しいね!

昨日、約5年ぶりくらいに東京ディズニーランドへ行ってきました。
雨が心配だったけど、なんとかもってくれ、逆に日も出てきてすごく暑かったっす。
汗ダラダラ状態。(笑)

TDLに行ったのは5年ぶりくらいかなぁ~?
うちの会社の親会社がスポンサーに付いている関係で、スポンサーデーのパスポートを購入できました。かなりお得に行くことができた。ヽ('▽'*)ノ
でないとなかなか行けません。(爆)

スプラッシュやビッグサンダー・マウンテンなど久しぶりにジェットコースターを満喫できました!エレクトリカルパレードも見ることができたし。


ディズニー・ロック・アラウンド・ザ・マウス スプラッシュマウンテン



あと、面白かったのが、「ジャングルクルーズ」。
毎回乗るたびに、キャストの船長一人だけテンションが高くて、まわりはヒキ気味のために可愛そうって思うんだけど、昨日は、その船長さんのテンションの高いガイドよりも気になることが・・・。

「せ、船長、社会の窓がオープンしてますが・・・。∑('ロ'*)」


確かに、象や首狩り族の攻撃は怖いけど、満面の笑顔で社会の窓が開いたままガイドしている船長の方がよっぽど危険っす!!



と、TDLは何度行っても飽きませんね。
でも昨日は親子連れも多くて、凄い人でした!TDLの人気の高さは健在ですね。梅雨の季節だからもうちょっと人が少ないと思ってたんだけど・・。


( ̄Д ̄;;



エレクトリカルパレード



家族サービスならぬ「嫁サマ・サービス」として行ったんだけど、自分も結構楽しめた。(爆)

著者: NoData
タイトル: 東京ディズニーリゾート完全ガイド
 
タイトル: 東京ディズニーランド20周年 ミッキーと見よう!アニバーサリー・イヤー



人気ブログランキング


TDL最高!と思う人、ポチッとクリックしてくださいね。

BMW M1 誕生25周年アニバーサリー 1/43スケールミニカー

icon icon

ミニチャンプス 1/43 BMW M1 誕生25周年アニバーサリー 2台セット iconです。

誕生25周年を記念して、「BMW M1 ストリート 1978」と「BMW M1 プロカー シリーズ 1979 ディパイエ」の2台が1つの専用パッケージに入っています。
まったくと言って良いほど形が違うロードカーとレースカーの2台。
プロカーは独特のカラーリングを見事に再現!!
マニアには、垂涎もののミニカーですね。部屋にお洒落に飾っておきたい一品!

☆9,999円

「さふぁいあ」が成長してる~!!

今、気が付いたんだけど、このブログで飼っている「さふぁいあ」が成長しているではありませんか!

【元気】は某栄養ドリンク剤のキャッチコピーよろしく「元気ハツラツ」らしい。(爆)
【成長】「おさなご」になった。

さふぁいあの成長



アクションも、『ジャンプ・寝る1・寝る2・あくび・前向きで立ちすくむ・立ちすくむ・歩く』と増えたようです。まだ飼い主はすべてのアクションを見れていません。

言葉は、最近サッカーネタを多く書いていたこともあって、「ワールドカップ」とか「代表」とかを覚えているようだ。(笑)
最近、あまり世話をしてやれていないけど、スクスクと育っているみたいで安心したよ。(爆)

今、まだ友達が一人しかいないので、この日記を読んだ方でメロ友になってもいいよ~っていう方がいましたら、ぜひ気軽に友達申請してくださいね。





人気ブログランキング


さふぁいあの成長を見守ってくださいね!あと、 ポチッとクリックしてください。

グキィ~ッ!!やっちまった・・。

今日はすごく暑かったですね!7月下旬の気温だとか。。心配していた雨も降らなかったし。

朝からフットサルの予定で、MFP藤沢へ行ってきました。自宅を出たのは、7時過ぎ。仕事行くより早いっす。(笑)

「今日は暑くなりそうだな。動けるかなぁ・・。!?」

と心配でしたが、ある意味杞憂に終わりました。(後で理由がわかります。笑)

5月はGWなどでメンバーの予定が合わずに、約2ヶ月ぶりのフットサルでした。日本代表もドイツワールドカップへの出場を決め、自分も久しぶりにボールを蹴れるということでモチベーションも高かったんです。(爆)
MFP藤沢へはメンバーの中でも一番乗り。次第にメンバーも集まり、一人は遅れてくるということで、5対4でゲームを開始しました。始めは、久しぶりながらイメージトレーニングのおかげか(笑)、意外に身体も動くし、ボールもちゃんと足に付いている!今日は、気持ちよくプレーできそうだと感じながら、プレーしていた。

そして、僕一人が抜けだし、先制点をゲット~ォ!!!でも、シュートをした後・・・・・


「グキッ!!!」

という音が聞こえた気がした。

ヽ(´□`。)ノ・゚ヤッテモウタァ!!!

1点取った代償としてはあまりにも痛い。足首も痛い。(涙)
開始5分で捻挫してしまい、その後当然プレーはできませんでした。少しすれば痛みも引くかと思ったんだけど、アイシングしてもダメでした・・・。はぁ~、ツイてないな。

痛みもドンドン酷くなってるんだけど・・・。(PД`q。)ウウ

やっぱり最近、ちょっと体重も増加気味なのも影響してるのかなぁ!?(汗)

TVで話題のαリポ酸が今ならなんと『500円』  ←これでダイエットしてみようかなァ??


人気ブログランキング


捻挫よ早く治れっ! ポチッとクリックしてください。

【祝】3大会連続W杯出場決定♪

祝♪日本代表ドイツワールドカップ出場!!


やってくれました!!

日本代表がフランス、日韓に続き3大会連続となるドイツワールドカップの出場を決めてくれました!めちゃ嬉しい~~~~~!!!O(≧∇≦)O

本当に「バンコクの歓喜」になりました!!

W杯に王手をかけた今日の北朝鮮戦、日本は引き分け以上で本大会出場が決まるとあって、前半は失点をしないことを第一にした試合運びだったと思います。ただ、バーレーン戦とは大幅にメンバーが入れ替わっていること、連戦と移動による疲れ、無観客での異様な雰囲気、バンコクの高温多湿な気候の影響もあってか、ボールポゼッションは圧倒しているものの、なんとなく気の抜けたプレーが目立ちました。まぁ、無理をしていないという見方もありますが、やはりこういった試合では集中を保つのが難しいのでしょうか?

僕が見る限りは、中田の存在が大きいと改めて思い知らされた。試合中に選手に指示を出したり、鼓舞したりする選手が今日は見られなかった。そんな感じで前半は不完全燃焼気味で終了。
とにかく、サイドからの攻撃が淡泊でしたね。ほんと、加持は判断は遅いし、すぐ取られるしでなぜジーコが使い続けるのかが、理解できない。何度も「縦に突破できるやん!!」ってシーンがあった。あと、今日も鈴木の所でボールキープできてませんでしたね。結局前半は、中盤とFWの連携が悪く、得点の予感があまりしませんでした。

後半開始から鈴木に替えて、ホームの北朝鮮戦で決勝ゴールをあげている大黒を投入。この交代が日本にとっては吉と出ました!ボールのないところでの動きがうまい柳沢に加えて、スペースを虎視眈々と狙って動く大黒のツートップが機能していました。北朝鮮も早々の交代で選手に疲労の色が濃くなっていたこともありますが、やはり日本のツートップが相手DFを錯乱していたと思います。柳沢・大黒で後半はシュートを何本も打てるようになったのがその証拠でしょう。

そして、待望の先制点が柳沢によってもたらされた!ここも大黒がDFと競り合ったこぼれ球を柳沢が詰めスライディングシュート。これが北朝鮮のゴールネットを揺らした。
先制点を取ったあとは、日本も落ち着いてボールポゼッションできていた。北朝鮮も今日負ければ、W杯出場の灯火が消えるだけに、攻めてもきてヒヤリとした場面はありましたが、後半44分にオフサイドラインを抜けだした大黒が冷静にGKをかわして、無人のゴールへ決めた。
この大黒のゴールで日本のワールドカップ出場が決定的に!!
試合終了間際、北朝鮮9番のありえない態度(当然レッド)により、騒然とした雰囲気になったが主審も察知してか、ロスタイムも2分を迎える前に終了のホイッスル。

この瞬間、日本の3大会連続ワールドカップ出場が決まりました。
もっと選手たちは喜ぶかと思ったけど、意外に冷静に勝利と出場権獲得を受け止めていたようですね。一番喜んでいたのが、ジーコというのが印象的だった。(笑)

あと、現地まで行って日本代表に声援を送っていたサポーターの皆さん、お疲れ様でした。

おめでとう&ありがとう!日本代表。まずは激戦の疲れを取って、すぐに来るコンフィデへ向けて準備をして欲しい。今日、出場権を取ったことで、コンフィデの意味合いも完全に本大会を想定した戦いができるのは、すごく大きいと思います。相手も、ブラジル・ギリシャ・メキシコと強豪との対戦。日本の今のポジションを知るには良い機会だ。

来年の明日(6/9)にドイツワールドカップが開幕します。ちょうど1年前に日本が世界で一番早くワールドカップへのキップを掴みました。
この1年で、修正すべき所は修正して、ワンランク上の代表を作り上げて欲しい。

とにかく、おめでとう!!(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)


人気ブログランキング

【祝】日本代表♪ ポチッとクリックしてください。

ANAの制服が10人分紛失!!

全日空がTVCM撮影に使用した客室乗務員(CA)用9着、地上職員用3着の制服がなくなったというニュースが昨日大々的に報じられましたね。


asahi.comの記事はこちら


なんでも15年ぶりに一新された制服を着て、195人のエキストラを使い撮影を行っていたそうです。

撮影はD通の子会社の制作会社がCM制作を担当しており、制服を出演者に渡したそうで、撮影終了後回収する際に厳密なチェックをしていなかったのが原因のようですね。


正直、このニュースが明るみに出た時、ビックリしました。僕も代理店の端くれですが、まさかあの会社が!って感じでした。それと表に出てきたことが驚きでした

ただ、それだけ、制服が悪用される危険性が高く、深刻な事態だったということでしょうね。


持ち帰った人はオークションに出品するつもりなんですかね?


それにしても、クライアントである全日空はせっかく制服を一新してCMでさらに強いANAのイメージを植えつける意図があってこの企画を通したと思いますが、逆にこのような失態で、(CMが)台無しになっちゃいましたね。

恐らく素材はこのまま流れると思いますが、実際にTVで流れた時と制服が切り替わり空港で目にした時にこのニュースが頭をよぎることでしょうね。(爆)


あと、GWから空港やネットで発売し、人気があった〈ANAオリジナル〉ANAユニフォームコレクション もこの制服一新を記念して発売されましたよね!


それだけANAも制服一新は全社的に気合を入れていたんだと思います。特に、航空業界も競争が激しい世界ですからね~。



〈ANAオリジナル〉ANAユニフォームコレクション


あの海洋堂が制作。かなりレアなアイテム!!


人気ブログランキング

応援お願いします!ポチッとクリックしてください。


いよいよ決戦の日。日本vs北朝鮮!

日付が変わり、運命の6月8日になりました。
今日はもしかすると、日本のサッカー史にまたひとつ偉大な足跡を残すことになる日かもしれません。

そう、今日は来年のドイツワールドカップ出場を賭けた大一番である、北朝鮮戦です!
日本は引き分け以上で本大会出場が決まります。万が一、この試合を落としたとしても、裏のイランvsバーレーンでバーレーンが引き分け以下の結果でも日本の出場が決まる状況です。

ただ、やはり北朝鮮に勝って、本大会を決めて欲しいですよね!
フランスの時はあの「ジョホールバルの歓喜」が永劫語り継がれていきます。3大会連続の出場を決めることになるであろう

「バンコクの歓喜」(勝手に命名w)


は勝利で飾って欲しいものです。


この試合は、無観客試合・スコールなどの荒天による試合中断・中止の心配、怪我人や出場停止によりベストメンバーを組めないことによる影響など様々な試合の行方を左右する要因があります。
でも、舞台は整っています。あとはやるしかない!!
普通に日本の実力を出し切れば、大差をつけての勝利も困難ではないはず。

ワールドカップ出場のプレッシャーは相当なものがあると思いますが、ここで立ち止まるわけにはいかない。日本のサッカーが発展し続ける為にも、W杯出場は必須条件だ。
世界でトップレベルを狙う為にも明日は、余裕の試合運びをして欲しい。

そして、世界で一番早くワールドカップ出場のチケットを手中に収めてくれると信じています!


サッカー日本代表グッズ、サッカーグッズが充実!


人気ブログランキング

サッカー同様に応援お願いします。ポチッとクリックしてください。



ウィリアムズとBMWの溝は修復不能なの?

レスポンスを読んでいると気になる記事が目に飛び込んできた。

サー・フランク、BMWとの決別の可能性を認める


フランク・ウィリアムズ代表がドイツ「ビルド」紙のインタビューで爆弾発言をしたようです。
その内容とは、

「2006年に関しては確実な契約がある。その後どうなるかはわからない。(BMWと離れる)可能性もある。とはいえ私は全く心配していないよ。他にも手に入りそうなエンジンがあるから」

とのことです。


もはや、BMWとの関係は冷え切っていて修復不可能ということなんでしょうか・・・。
先日もBMW、今季でF1撤退を検討か!?というニュースを紹介しました。

F1はモータースポーツの頂点に位置し、イメージも高いだけに、もしBMWが来季F1シーンに姿を見せないとなったら、BMファンとしては寂しい限りです。
特に、先日エンジン・オブ・ザ・イヤー・アワードで賞を受賞し、F1直系のV10エンジンが高評価を受けたばかりです。
今のF1で勝利を挙げるためには、ドライバーの能力、エンジンも当然だけど、シャーシ、タイヤ、スタッフの能力などチームとしての総合力が必要になります。
ここに来て、ウィリアムズのパフォーマンスも上がってきているだけに、こういったニュースが出てくるのは残念です。

前に、何かの記事でフェラーリが「今の不振はブリジストンタイヤが原因だ。」と言ったリリースをプレスに向けて出したそうだ。
あくまで一因ではなく、全面的にブリジストンに責任転嫁するのはどうかと。
コンストラクターズがこういった姿勢では、特にレギュレーション変更によってチーム力が均衡している現在のF1で勝利を収めることは難しいと思うのは、僕だけでしょうか。

マシン主体のモータースポーツと言えども、サッカーや野球などと同じ「チームスポーツ」だと思う。それぞれが、プロフェッショナルな仕事をしながら連携をスムーズに取れないと、勝つことが難しい世界なんじゃない?

ウィリアムズは、コスワースやトヨタ、ホンダと交渉している模様です。
ちなみに、BMファンとしては、看過できないコメントを最後に紹介します。



BMWとの6年間に及ぶコラボレーションについては、「ホンダやルノーとの時代の方がもっと成功していたね」と振り返った。



おい、いったい何時の時代のことを言っているんだァ!? ボケェ(`Д´)

なんか、昔の恋人を未練がましく追いかけているようで情けないと思いません?(´ー`)┌フッ

これでは、ウィリアムズに未来はないんじゃないかな・・・。


人気ブログランキング

最近低迷気味っす・・。ポチッとクリックお願いします。


東京スペシャルインポートカーショーに行ってきました。

ドライブを兼ねて、東京ビッグサイトで行われていた「東京スペシャルインポートカーショー」へ行ってきました。ビッグサイトの駐車場に近づくにつれ、輸入車がいるいる!(笑)

その名の通り輸入車のイベントなので、当たり前ですが、駐車場には普段はあまりお目にかかれない車がたくさん停まっています。BMWでは、M3、ALPINA B3、ポルシェやフェラーリの数もやたらと多かったです。皆さん、持ってる人は持ってるんですねぇ。

うらやましぃ~。ヽ(´Д`lll)ノ

会場へ入る前からボルテージは高まります。(爆)

と、もっとレポートを書きたいんですが、今日は他にも実はいろいろあって、また明日以降にちゃんとしたレポートを書きたいと思います。(すみません。。)

とりあえず、インポートカーショーの中から、BMW乗りとしては聖地である「Studie」さんも出展しいたので、ご紹介だけしますね。
まず始めに、StudieさんのHPでも現在トップページに掲載されているチューンニングZ4です。

Studie's Car #2

次は、この絶妙なカラーリングがイケてる、E61-525i-Touringです。
実はこの車は、元のカラーは違います。ビックリ!!
→StudieさんのHPでチェック
Studie's Car

Studie's Car #3

▽AC Schnitzer ACS3
後ろに付かれたら速攻どきますからっ~。(爆)でも、かっこえー!!
AC SCHNITZER E90

とこんな感じです。

あと、「BMWおたっきーず!」さん も出展しているとのことだったので、楽しみにしていたんです。が、しかし・・情報を正確に把握していなくて、実は土曜日のみの出展だったようです・・・。orz il||li _| ̄|○ il||li


きっとこれだけでは、あまり伝わらないかと思いますが、BMW Blog of 紅のブタ (E46 M3)さんが「S.I.S に行ってきましたー」 と詳しく書かれています。


では、また時間ができたらアップしますね・・・。(きっと ^^;)


速度測定して豪華賞品をGET!


人気ブログランキング

最近低迷気味っす・・。ポチッとクリックお願いします。